※ 水曜/日曜/祝日休診です。
土曜日は11:30までの診療となります。

予約不要

診療時間中は特に予約の必要はありません。
※ マッサージ師の在院時間が不定期なため、事前にご連絡ください。

内科

咳や鼻水などの感冒症状、体調不良や発熱・インフルエンザ、生活習慣病などの処方をいたします。

体調の変化を感じたら早めに医療機関を受診することが、病気の早期発見につながります。些細なことでもお気軽にご相談ください。

内科のご案内

小児科

発熱、せき・鼻水、アレルギー(食物アレルギー、ぜんそく、アトピー性皮膚炎など)などの処置をいたします。

当院は、北区の保健所のBCG、3歳時健診担当医、尾上幼稚園、若葉中学校の学校指定医です。
お子様の診療の際にも、できるだけ同じ目線でコミュニケーションを取りながら行うようにしています。

小児科のご案内

外科

日常の怪我、やけどなどの処置のほか、専門のマッサージ師による施術も受付けています。

少しの痛みも無理をせず、気軽に相談してください。

外科のご案内

リハビリテーション科

ウォーターベッドタイプの水圧式マッサージベッド、ホットパックを利用した温熱療法、複合電気刺激治療器などを使用して、利用される皆様一人ひとりのペースに沿った目標到達の準備を支援します。

リハビリテーション科のご案内

在宅診療

当院は24時間在宅支援診療所です。

高熱、脱水、痛みで体が動かない方など、通院困難な方は連絡くだされば往診いたします。

老人ホーム「わこの家」の主治医も担当しておりますので、施設に関するご相談もお受けします。

また乳幼児・小児の在宅診療も、主治医の先生と相談のうえ、処方を継続いたします。

その他の診療・処方

下記の診療・処方も受付いたします。

• ED治療
  • 薄毛治療
  • 漢方治療

体調が悪い、健康に不安がある等、何科を受診したら良いかわからない時もご相談ください。適切に対応いたします。